読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲス芸能

ゲスな俺がエンタメ情報をお届けします。

両親に捧げる ありがとう 大橋卓弥

最初、この大橋卓弥さんが歌う「ありがとう」という曲に出会ったのは、お葬式の時だったんです。わたしの友人の息子さんが亡くなられて、その時にこの曲が流れてきたんです。親への感謝の歌。息子さんが残していった曲。すごく心に焼き付いてしまいました。

高校を卒業してすぐに親元を離れ、好きな事をしていた私。それを何も言わずただ後押しをしてくれた両親。歳を重ねるにつれ、親はなんて偉大なのだろう気づかされました。

顔を直接見て、「ありがとう」なんて恥ずかしくて言えません。だから、この曲を両親の前で歌ったんです。そしたら、「この曲、とっても良い曲だね。」って言ってくれました。きっと、私の気持ちも分かってくれたのではないでしょうか。

最後のさびの部分の「頼りなかった僕も少しはおとなになり、今度は僕が支えて行きます。」少しでも両親を楽させてあげられる様にまい進して行きたいなと思える、心に残る曲です。